Kumoyuni45 > 鉄道コラム > 施設動向 > TXの日本語放送の声優は誰?

TXの日本語放送の声優は誰?

施設動向

ダイヤや発メロ、乗る事に関して趣味を持つ文系学生です。よろしくお願いします。

シロをフォローする
12 Likes

つくばエクスプレスでは2021年2月7日より、駅の放送が一斉に更新され、以前の物よりも詳細に放送されるようになったり、英語放送が加わったりしました。ここでは更新後の日本語放送の声優は誰なのかという点についてまとめておこうと思います。

男声

以前の放送よりも迫力さが増したと個人的には思いますが、男声verの放送は湯口和明氏が担当されています。2月26日にご本人のTwitterで述べられていました。

女声

以前の放送よりもハッキリさが増したと個人的には思いますが、女声verの放送は沢井則江氏が担当されています。ご本人のプロフィールに記載されていました。
https://chara.co.jp/photo/profile_pdf/20210421142032.pdf

おわりに

つくばエクスプレスでは放送だけでなく、様々な設備が最近は更新されてきています。しかしながら、JRやその他の私鉄に比べると情報を集めるのが大変なことが多いように感じます。幅広い視点から観察することが今後の動向を探る上で重要になってきそうです。また、今後は英語放送や旧放送の声優についても触れられればと思います。

コメント

戻る HOMEへ
Kumoyuni45 > 鉄道コラム > 施設動向 > TXの日本語放送の声優は誰?
ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました