Kumoyuni45 > 配達日誌 > 「Kumoyuni45」新年のご挨拶&お知らせ

「Kumoyuni45」新年のご挨拶&お知らせ

配達日誌

物理が大好きな学生です。吹奏楽部でチューバを吹いていたりします。

ととめをフォローする
+12
12 Likes

あけましておめでとうございます。「Kumoyuni45」副管理のととめです。今日は新年のご挨拶代わりに、新しく追加したジャンル「配達日誌」の第一弾として、「Kumoyuni45」そして「4号車の5号車寄り」について語らせていただきます。

今年1年の「Kumoyuni45」

「Kumoyuni45」は、「4号車の5号車寄り」の個人ノートを独立させようとして開設したサイトです。もとより「4号車」は、正確な情報の集約・提供を軸とするプラットフォームとなっており、個人的な主張・見解の発信は忌避される傾向にありました。
ですが趣味的には多少議論を呼ぶような、いわば「攻めた」記事がときに必要となります。それはその議論によって多くの見識が集まり、また新たな見識を生むからです。そうした「攻めた」記事を公開できるような、そして皆様にご投稿いただけるようなプラットフォームを目指し、昨年初夏の開設以降運営してきました。
しかし、最近の投稿数は2〜3記事/月となっており、低迷を極めている状況です。今年以降、抜本的な改善を図り、より皆様に御覧いただけるプラットフォームとなるよう改善を行っていく考えです。詳細については後日お知らせします。

「4号車の5号車寄り」のはなし

少し話は逸れますが、私自身、「4号車」ではJR編成表モデレーター(秋からは東武編成表も)としての役目を頂き、私としては非常に貴重な経験となりました。
昨年は、E217系の廃車が相次ぎ、さらにはE131系の新番台の登場、E493系の登場など、趣味的にもなかなか熱い1年だったと感じています。(それは編成表更新業務が多かったことも意味します。)そんな1年を、編成表更新という作業を通し、じっくり観察し動向を追えたことは、非常に有意義な経験になりました。
今年もそんな1年となることを願っています。

お知らせ

私事ですが、既に「4号車の管理より」でご案内させて頂いている通り、春以降受験期に突入することに伴い、一時的に「Kumoyuni45」副管理および「4号車」での活動を休止させていただきます。休止期間中は、管理人のいちさとさんを中心として、変わらず運営を続けていく予定です。
副管理としてはまだまだ拙い運営ではありますが、今後復帰した際には、より一層趣味的に価値のあるサイト・記事を運営していけるよう尽力してまいりたいと思います。
今後とも「Kumoyuni45」および「4号車の5号車寄り」をどうぞよろしくお願いいたします。

配達日誌

直近イベント

スポンサーリンク
シェアする
Kumoyuni45

コメント

戻る HOMEへ
Kumoyuni45 > 配達日誌 > 「Kumoyuni45」新年のご挨拶&お知らせ
タイトルとURLをコピーしました